

これは何の呪いですか

ペンタブさまが・・・・
お逝きになってる

ついさっき、絵を描くぜ~~イェイイェイェイ
ってなっていたら
ペンタブさま、緑のランプつかなくて
PC再起動させても反応しなくて(普通のマウスは動きます)
ケーブル抜き差しも、反応なし

ペンタブさま、うちに来てまだ半年たたないのに
修理ですね
ペンタブさまの入っていた箱に保証書とか入れてるから
明るくなったら箱探しです

はぁ・・・
お絵かき、スケッチブックに描こうかな

パソコンが欲しい

は?

英クロやってるんだからパソ持ってるだろ? おまい

って思いますよね

うちのマイぱそちゃんはノートなのですよ
んで、ちゃんとしたデスクトップのやつが欲しいなぁ~と

前のパソちゃんはデスクトップで
去年?違う えっと・・・一昨年の11月にノート買って
1年もしないうちに、電気系統がおかしいとか言われて修理してもらって
えぇ、つまりは不良品

んで、最近、またこのノートちゃんの機嫌が悪いのです

むぅ~
ぱそちゃん、積立しようかな~と思ったそんな日でした

戴き物

ノイズねぇさまことzeroさまに描いていただいた
うちのメインです

どぉ~ん

繝弱う繧コ縺ュ縺・&縺セ菴懊€€譛医€€7譛歙convert_20130322191928

上着ないだけでエロさが増加の指輪だと
教えていただいたともいえる戴き物でした

むふん
ノイズねぇさまには、以前にうちのメインが持たざる者だったときにも
描いてくださったのですよね
わたしゃ幸せ者だな~

ありがとうございました

戴き物 

ノーノくんにご飯をあげようイベントで
月夜の魔宴さまに戴いたものでございます

そぉ~れ~

雛 チビきゃら


サブの雛ですん
チビキャラですん
可愛いのですん!!

ノーノくんにせっせとご飯運んで
ノーノくん可愛いよぉ~
って、喜んでいるだけでよかったのですけれど

当選してしまいました

月夜の魔宴さま、ありがとうございました

~紅に染まる群青~ 2

想い

私のこの想いは

どうすればいいのでしょうか

そう・・・問いかけた所で、答えが返って来るはずもなく

すぎていた日々




「朔、話があります」

ある日の事

いつも笑顔のおかぁさまが真剣な顔で私に問いかけたことから
すべては始まった

「朔、あなたは伝説の英雄さまに会いたいですか?」

私の答えは決まっていた

―――会いたい―――

この世界にいない、伝説の英雄
私の恋焦がれている人

会いたい―――

「あの時代にあなたが行くということは、世界が変わってくるということ」
「それは・・・わかりますね?」

私は黙って頷いた
この私がもともと存在している世界が違ってくる可能性
未来の人間、しかも、数ある中でも一例にしか過ぎない未来の人間

その私が過去に干渉しようとしている
それがどういう意味をもつのか
・・・私でもわかる

「朔、あなたは守護する者を持っていません、いい意味でも悪い意味でもこれは重要な事です」

守護する者
おとぉさまはおかぁさまの力で守護するものを持っている
おにぃちゃんは、おかぁさまの力を強く受け継いでいるから、生まれた時にはすでに守護する者がついていた
私にはなぜか・・・ついていない

「守護する者がいない以上、本来の力を持って、時空を渡ることは不可能です」

空間を捻じ曲げていくのに必要な力、そして、その必要な力を守るモノ
私にはそれがない

「あの世界にたどり着けるかどうかも、わからないのですよ? それでも行きたいですか?」

おかぁさまは、いつも私の1番の理解者
私の想いも、望みもいつも見通している

私に迷いはない




「朔は行ったのか?」

「主さま・・・はい、あの世界への干渉をすることを朔 自身に委ねてみましたが、決まっている事のようです」

「朔があの世界に行かないと、この未来もないしな」

「はい、一応、護衛はつけてありますが・・・あの気分屋さんがお仕事をするかどうか」

「気分屋の護衛・・・か・・・確かにあの世界ならあいつの方が適役だな」




「朔・・・あなたの願いが・・・叶いますように」




たぶん続く・・・はず

実はね・・・思ったことがあるの

今期は無理だけれど

8期かな(今 7期のはず)

8期に宵月夢さまが帝国におかえりになって
化身さまが帝国のままで
小翼さまが遠征とかの時間が大丈夫になって

うちの子が頑張れば・・・
チーム 宵月夢さまが出来上がるのです!!(アイコン)

英雄のアイコンがすべて同じ方のもの!!とか 英クロに今まであったのでしょうか

なにげにみたいですね~~~

もっとも・・・
これの実現は
・・・うちの子次第ですよね・・・ごめんなさい

お嬢様じゃないらしい

いきなりたたむよ!!
(このノリ久しぶりだ)

続きを読む

~紅に染まる群青~ 1

私は夕焼けが大嫌いだった

一日が終わる色

楽しかった日が終わる色

明日がくるか不安にさせる色

幸せの日が壊れるかもしれない色

あの色が

私は大嫌いだった

でも・・・

あの色は・・・・・




おかぁさまが、いつもおとぎ話のかわりに話してくれた
この国の昔話

今は協定が結ばれている国同士の争い

そこで戦った、歴戦の猛者のお話

先頭をきって戦っていた、勇者のお話

そして・・・・

伝説の英雄の話

私は、特に伝説の英雄のお話が大好きで

何度も何度もねだって話してもらった

話の内容が変わるわけもなく

同じお話なのに
それでも

いつもドキドキしてきいていた

そのドキドキは

いつの間にか
想いに変わっていた

この国では
出会うことのない
伝説の英雄への





たぶん続きます

ありがとうございます

記事の書き直し
えっと、3月8日は中の人の誕生日でした

こっそり、ひっそりしているつもりだったのですけれど
日付が変わった時に
今はサクセス鯖おやすみ、ミクシ鯖で頑張っている
赤き標的さまからおめでとうのメッセージが

英クロINしたら
化身さまから
おめでとうのメッセージが

サラリと流したことだったのに
覚えてくださっていて
すごく凄く嬉しかったです

で、これです
ど~~ん!!朔 サプライズ 縮小


一姫さま(現 姫さま)からのまさかのサプライズ!!
RPとかを見ていて少し大人になったと思ってくださったらしくて
ちょっと成長した 朔 です
可愛い・・・うへへ


ツイッターでおめでとうと言ってくださった皆さま
レイラちゃん
よんちゃん
そして、一姫さま

本当にありがとうございました

○○歳の誕生日、とても思い出深いものになりました

中の人は涙がちょちょぎれそうです(感涙

この軽い頭をどうにかしなければ

祝 200で何かしようかな
って思っていました

しようと思っていたのです
・・・うん、思っていたのよ

気がつくと・・・・

もう・・・・
300いきそうね

あはははは
いえ、嬉しい事なのですよ
こんなブツブツ言ってるだけのブログに来ていただいているんですから

皆さま、ありがとうございます

今週末はちょっと用事の日が多いので
日曜日なんて朝帰り確実だろうし

200&300記念を
ホワイトデーくらいまでには・・・・
がんばります

今期もいただけました

3月6日か7日かわからないのですけれど

朝に英クロINしたら称号があって
あぁ、ルシフェリアさまのやつかな~
って思っていたら

きたーーーーーーー

黄金の絆
いただきました

うひゃっほい
皆さまに絆をいただきまして
本当にありがとうございます

帝国は絆の国とはいえ
やっぱりうれしいものです
えぇ、ものすごぉ~~~く
嬉しいです

今期も頑張りますので
よろしくお願いします(深々

思ったこと

英クロの遠征は10人構成です
(NPCはのぞいています)

普段の遠征なら
10人の少数精鋭で
拠点を攻める!!
って言うのはわかります

まぁ、ありでしょう

でも、中盤戦や英雄戦で
国の重鎮が戦場に出ているのに
1人で戦っているわけないですよね・・・

で、思うこと
英雄になった人は国のTOPから
兵をあたえられ
その兵士を率いているのではないと
そして、一緒に出陣している将軍や団長は

名前の通り
将軍や団長の立ち位置で兵を率いているのではないかと
つまり、英雄が総大将

と言う風に考えた

だって、国の行く末を決める戦いに
個人でだなんて・・・子供の陣取り合戦じゃないんだから

きっと・・・
兵を率いている・・・はず・・・です・・・たぶん

こっそり裏話

いや、組織の裏側なのに
裏話全然してないなぁ~と
唐突に思いましてね

裏話をこそっと

主ことリベラルは
(リベラルは本名ではありません)

今でこそこんなやつですが
実はやんごとなきお家の出です
父方がね
母方が裏世界の人間だったのと
やんごとなき世界より
裏世界の方が面白そうだと思ったので
組織の人間になりました

父方のやんごとなき身分の相続もあるのですけれど
無視しています
「そんなところに縛られるつもりはない」
とか言っています

リベラルの行動は面白いかどうかで変わってきます
面白いと思うことしかしません

だから、やっかいごとも喜びます
やっかいごとが「面白い」のくくりに入るからです

えぇ、なんというやつでしょうね

雇用爆撃の威力

タイトルの通りです
期始めのドナドナのおかげで
ガッツがそれなりにあります

で、毎回の恒例行事の
雇用爆撃 雇用支援と言う名前の雇用爆撃
どかんどかんしていまして
輸送隊らしきとこを除けば

ほとんど雇用しているかな・・・@現在

で、皆さま律儀ですよね
雇用返ししてくださって

早くも白銀の絆をいただきました
まことにありがとうございます

編入補正も0になっていた
使っていただいているのか
嬉しいですね!!

今期もがんばるぞぉ~~~~
黒ねこ時計 くろック E01
プロフィール

満夜

Author:満夜
英雄クロニクルサクセス鯖、トライアド黒組織の中の人の満夜です
リンク希望の方は、ゲーム内とかでこっそり教えてください
あ、私、面識ないけれどリンクしたいというありがたい方は、誰を通してでもいいので教えてくださるとこっちから突撃します!!

お客さま
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お手紙こちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
