

三か月遅れの・・・

イズの某方がお相手さまです
あちらのブログの視点違い

でも、この子、まだうちの部隊に出てきてないですけれどね

たたむよ!!



【3か月遅れの・・・】

刻碑歴 998年 5月

白銀の少女はイズレーンに来ていた
手には可愛くラッピングされた箱

本来なら2月に渡すべきだったもの

あの日
一緒に暮らしている女の子たちが嬉しそうにお菓子を作っていた
なぜだと問うと
今日は好きな人にお菓子を渡す日だと教えてもらった

好きな人・・・
白銀の少女は、初めてお菓子作りというものをした
初めてのお菓子は、見た目も味も
とても渡せるレベルではなかった

忙しい仕事の合間に
お菓子作りの基礎を教えてもらい
まだ、いびつながらも
一応の合格点をもらった

その合格点まで3か月かかった

大切に箱を抱えて
以前に教えてもらった、イズレーンのとある屋敷へ

玄関先には屈強な初老の男がいた
鍛錬をしているのだと
そう言う光景をよく目にしていた少女にはわかった

邪魔しては悪いと思い、そっと立ち去ろうとしたが
男に声をかけられ
訪ね人が家にいるかどうか聞いてみた

生憎、留守であった
少女は持っていた荷物から
便箋と封筒を取り出し
手紙を書く
それを、添えて男に渡してくれと頼み
その場を後にした

本当は直接渡して
喜ぶ顔が見たかったけれど
あいつも忙しいのだと、自分を納得させ

きっと、次に会った時は
感想を言ってくれると、そう期待しながら

白銀の髪をなびかせて、帝国へ帰っていった




長いよ!!
我ながらまとまらなかったよ!!

文章力上昇とかください

コメントの投稿

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック E01
プロフィール

満夜

Author:満夜
英雄クロニクルサクセス鯖、トライアド黒組織の中の人の満夜です
リンク希望の方は、ゲーム内とかでこっそり教えてください
あ、私、面識ないけれどリンクしたいというありがたい方は、誰を通してでもいいので教えてくださるとこっちから突撃します!!

お客さま
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お手紙こちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
